ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

サビキで坊主 涙。

f:id:natsu05110919:20190728221924j:plain

 

「今夜はアジの南蛮漬けだ!」

って言って出掛けてきました。

 

ほんとは4時に起きて5時位から釣れたらいいかな、と思ってましたが前日に中々眠れず深酒。4時に起きても二日酔い状態。なので半ば諦めつつも1時半位にやっと就寝。

起きたのは7時でした 汗

 

携帯を見たら会社の先輩からラインが。

 

「どこでやっとる?」

 

6時に連絡がきている・・・ いかん。急いで支度せんと。

 

て訳であらかた前日に準備はしていたので確認だけしてすぐ出発。

 

 

8時に現地に到着。先輩もおられた。

 

先輩はキス釣り。チョイ投げ。

 

私はサビキ。

 

少し話をしてスタート。

 

 

 

久々のサビキ。

今日はチューブタイプの餌でやってみようかと。

 

写真にもあるけど「アミ姫」で。

 

仕掛けはウキサビキ。ちょっと飛ばしたい気分でした。

カゴにはしっかりと別針を装備。刺餌は生沖アミ。

 

「ふっ 釣ったる。あわよくば良型のサバでも釣れんだろうか。スズキとか。」

 

何て思ってました。

 

 

 

いざ実釣。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

んんん~??

 

ピクリともせん。

 

当たりも感じません。

 

おかしいなー?

 

絶対釣れると思ったになー??

 

一旦引き揚げる。

 

するとかごにまだ餌が残ってる。

 

何故だ・・・

 

足元に落としてみるとあんまり餌が広がらない。

 

かごの底の方にはりついて散らないみたい。

 

思い当たる事と言えば、灼熱の車の中に何日か放置してた時があったからかな。

ならば仕方がない。私のせいだ。

その後サビキ針に直接沖アミ付けたり、アミ姫を撒餌に使ったりしたけど効果なし。

アジゴは寄ってくるけど針にはかからない。

 

横で先輩はアオハタやら20cm位のベラを釣っておられる。

狙いのキスはまだみたいだけど・・・

 

「お前もチョイ投げするか? 仕掛けやるで。」

 

じゃお言葉に甘えマスー

 

という事でアミ姫もなくなったのでサビキは終了。

 

チョイ投げにシフト!

 

私も釣る! 何かしら釣る!! 坊主はイヤー

 

早速セット!

 

この日は磯竿しか持ってこなかったのでそのまま仕掛けだけ変更。

よし、やっちゃる。

 

一投目は根掛かりっぽかったけど何とか回収。焦る 汗

 

二投目はもう少し投げようと思って力を入れる。

 

シャー・・・ ・・・ ・・・ アァー・・・

f:id:natsu05110919:20190728231727j:plain

 

全て飛んでいってしまった・・・

 

道糸ごと。仕掛けごと。

 

チョイ投げはわずか二投で終了。この日は丸坊主でした 涙

・・・ 次は何釣りしようかな(遠い目)