ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

サゴシ欲しい。20201101。

超。がつくほどの久しぶりの釣行デス。

 

最近は町内の用事や、家の用事、週末は子守をしなくてはならなく、中々自分の釣りをする事が出来ませんでした 汗

 

それでも子供達と一緒にサビキ釣りはいけてはいました。

アジゴがバコバコ釣れるので子供達も喜んでめっちゃ釣りまくる。100匹は越えて釣るので後の調理はめんどくさかったですが 笑

 

そして今日は早起きをして釣りに行けました。

 

ついに行けました。

f:id:natsu05110919:20201101180243j:plain

 

AM5:05出発デス。

 

釣りに、釣り以外にもアウトドアにも活躍出来るガーミン、インスティクト。 

愛用してマス。

 

 

 

約30分かけて現着。

 

ここで忘れ物に気づく・・・

 

ヘッドライト。は持ってきたが電池が1本足りない・・・

 

日の出までは約1時間。

 

・・・やってもうた。

 

仕方ないので車のルームランプで道糸を通して、ジグまでをセット。

 

出来た・・・

 

駐車場から波止までは少し歩きます。

 

テクテクテク・・・

 

着いた。

 

が、もうかなりの先客さん。

 

ちょっと遅かったかー まぁ 仕方ない。

 

しかし外側に投げたかったがもう人が沢山。

 

仕方なく内側に。

 

この日はサゴシ狙い。

 

けど様子見でアシストフックを付けたダイソー産のジグでまず投げる。

 

・・・

 

・・・

 

・・・コンコンコン

 

・・・お、きたか!

 

しかしこの当たりの感じはハタ系かと。 

f:id:natsu05110919:20201101182812j:plain

 

ビンゴです。

フラッシュたいてるから分かりにくいかもですがキジハタ(赤水)でした。

 

27㎝!

 

まぁまぁのサイズ。キープです。

 

 

少し経ち、外側が空いたので移動。

 

数投しましたが反応なし。周りも釣れてない様子。

 

 

もうひとつ失敗したと思う事が・・・

 

久々に釣りにきたせいかこの日はめちゃ寒い。

もう少し厚着してくるべきでした 汗

 

ガタガタふるえながら干潮から1時間は粘りましたが寒さに耐えきれず早々に撤収。

 

次はサゴシ、サワラを釣りたいものです。