ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

釣りに便利なアプリ。釣りの結び方。

f:id:natsu05110919:20190715144757p:plain

 

こちら。

 

釣りの結び方。

 

たまに広告が入りますが・・・ 無料です!

色々な結び方が調べられるので勉強になります。

良く使う「電車結び」や「クリンチノット」。他にも沢山。

 

少し残念なのは「FGノット」がのっていない事です 涙

 

しかし色々な結び方が掲載されているのでおすすめ。

新しい発見があるかもです!

 

解説も分かりやすく丁寧にイラスト付きでのってます。

f:id:natsu05110919:20190715145222p:plain

 

聞いた事もない結び方もあります 汗

 

この中から「クリンチノット」を少しご紹介。

良く使うノットなので分かりやすいと思います。

f:id:natsu05110919:20190715145410p:plain

 

まず完成系の図。

ここから順を追って解説されています。

f:id:natsu05110919:20190715145507p:plain

 

f:id:natsu05110919:20190715145522p:plain

 

f:id:natsu05110919:20190715145535p:plain

 

てな感じ。

分かりやすい。

釣り場でど忘れしてしまったり、もっと簡単なノットがないか探してみるのもいいと思います。

 

 

 

釣り場ではお気まりのノットに結局なっちゃう事がほとんどかもしれませんが 笑