ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

フカセ20190413。

f:id:natsu05110919:20190414001653j:plain

 

蒸し牡蠣。

フカセする前日。

会社の子達と呑み会。

この時期は牡蠣が食べれるのです。

私、牡蠣好きなんです!

一番好きなのはカキフライ! って思ってたんですけど蒸し牡蠣も美味しい!

この日は会社の子達6人と牡蠣呑み会。

 

が、最近仕事バタバタ。

でも週末は定時で帰れる予定を組んでいた。

しかし当日になって

 

「これやってくれ。」

 

と。

 

あー 残業だなー これ。

 

マジかー

 

その日に言うのはなしだよねー

 

週末は定時で帰れるように他の日は頑張ってるんだけどなー

 

仕方ない。

 

という事で少し残業。

 

んー 呑み会には少し遅れるな。

 

メンバーに連絡をしてみると他の子達も少し遅れるとの事。

 

マジか。みんな仕事バタバタ。

 

しょうがない。今繁忙期だし。

 

んで何とか終えて急いで予約したお店へ。

 

いざ行ってみると女子(既婚者)が1人。

 

あら、みんな遅れるんだね 涙

 

だがこりゃデートですな。

 

私も既婚者だけど不可抗力。

みんな納得のこの状況。

しばらく2人でお酒を呑んでました。

 

楽しいねえ。

久々のデート気分。

いや、デートですな 笑

 

蒸し牡蠣、ホルモンを美味しく頂きました。

 

 

 

いざフカセ。

 

 

 

 

よしやるぞ。

しかしこの日は前日のお酒が残ってて二日酔い気味 涙

ちょっと呑みすぎたみたい。

 

朝中々おきれんで少しダラダラ。

 

結局9時スタート。

f:id:natsu05110919:20190414004934j:plain

 

超凪。

あんま調べんできたけどこの日の満潮は夕方6時位らしい。

 

だもんで海面は低い。

 

だがこの日は久しぶりの釣りだ。

しかもフカセ。フカセ自体は3年振りかもせん。

 

こころおどる。

 

この場所は前回来た時はかなりの釣果をあげた。

いい思い出しかない。

グレバンバン。石鯛も。ヒラスズキも。

 

今時期はグレは少し早いかな。

 

狙うはチヌ!

 

という訳でコチラ。

 

 

 

f:id:natsu05110919:20190414134250j:plain

 

安かったから 笑

 

これにボイルオキアミ(M)と海水を適量入れてコネコネ。

 

早速撒餌を巻いてみる。

 

おー

 

ちっさいのは沢山いる。

 

ワサワサ。

 

きっとチヌもいるのかな?

 

最初はウキ下を2ヒロ半で探ってみる。

確か前回もこれくらい。

 

・・・

 

・・・

 

・・・・・

 

んー 反応ない。

 

刺餌も残ったまま。

 

しばらく続けるも反応なし。

刺餌が残ったまんま。

刺餌が残ってるのが一番辛いなー

 

ポイントをかえてみるも一緒。

 

んー ウキ下かえてみるか。

 

って事で3ヒロ半に。

 

しかし刺餌は残ったまま。

 

・・・ 渋い。

仕方ない、まだ11時前だけど先に昼ご飯を食べよう。

 

 

 

f:id:natsu05110919:20190414135418j:plain

 

セブンさんのチュロッキー。

 

初めて食べたけどサクサクで美味しい。

食べながら周りを見渡してみる。

 

ルアーマンが3人。

内2人は親子かな?

 

釣れてる様子ないな。

私だけじゃない事にちょっと安心。

 

あ、でももう片付けを始められた。

やっぱり今日は渋いんかなー

 

私はもう少しやってみようかな。

久しぶりの釣りだし。フカセだし。餌まだあるし。

 

 

さてさて、チュロッキーも食べ終えた。

続けてやってみよう。

 

この日は半誘導の仕掛け。

 

どんぐりウキのBを使用。

 

ハリスの長さをかえても相変わらず刺餌は残ったまま。

 

やるせないなー 涙

 

しかし、柄杓は安くて短いの買ったからあんま遠くへ撒けん。

これは失敗した 汗

今度柄杓も見てみようかな。(安くていいのないかな)

 

 

昼になって風が出てきた。

だが相変わらず海面は低い。

 

うぅむ。今日はいけんかな。

せっかくの、久々のいい天気なのに。

フカセなのに。

 

とか思いながらもまだ餌あるしやってみる。

 

ふとツイッターを覗いてみると、おぉ 釣れている。

島根のどっかだけどコブダイが。チヌもあげておられる!

タルカゴだけど。

 

いいなー

 

私もホスィ・・・

 

 

てな訳で坊主でした。

 

こんな日もあるさ・・・ (遠い目)