ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

2020年の初釣り。

f:id:natsu05110919:20200224231422j:plain

 

やっとこれました。

2020年の初釣り!

先日までうちの会社は繁忙期。

帰りはいつも23時~日をまたいで1時とか。

休みの日も町内の用事とかでなくなり、中々釣りにも行けませんでした 涙

 

だが最近は、残業だけど割と早く帰れる日々。

やっと行ける。釣りに。

 

この3連休、1回は釣りに行きたい。

 

初日は天気に恵まれずいけない。

2日目。天気は良いが風が強く断念。

3日目。天気良い。風強くはない、が少しある。予報では2.5~1mの波。

 

・・・ よし行くぞ。

 

・・・ の前に情報収集を。

 

地元の釣具屋さんのHPを見てみる。

 

ぉ、すぐ近くでイワシのベイトが入ってるみたい。

そしてシーバスがボコボコ釣れているらしい。

たまにサワラも。

マジか。サワラなんでここら辺ではあまり聞かない。

 

さらにポチポチ。

 

・・・ ふむふむ。ブレード付きのジグが反応いいみたい。

 

 

 

f:id:natsu05110919:20200224233153j:plain

 

という訳で買ってきた。

買ってきたのは連休2日目。

次の日に備えて準備です。

釣れる予感(予感はいつもするんだけど)

 

 

 

3日目。釣行日。

この日は天気も良く、気温は12、3度。大潮デス。

しかし寝坊したので8時現着 涙

 

周りはエギンガーの方、フカセの方がおられました。

 

フカセの方がおられる箇所には鳥の群れが・・・

 

当然ちゃ当然ですけど。

私もフカセにすれば良かったかな。フカセも面白いんですよね。

 

とか思いながらもジグ飛ばしてましたけど何もなし。

鳥の群れ、たまにこっちにもくるけど異常なし。

 

満潮まだかな・・・ と思っていると根掛かり 涙

 

・・・ キツイぜ・・・

 

ジグ交換です。

 

・・・

 

・・・ ボチャン。

 

・・・ 悔しいぜ・・・

 

 

 

買ったジグ、あと1個。

ジグパラさんのライブベイト。

ジグパラさんは好んで良く買います。コスパ良し。ヒロセマンも好き。

 

しかし釣れませんなー

満潮の時刻まで粘ったけど釣れません。

 

・・・ 場所かえよう。

 

の前にフカセの方に少しお話させて頂きました。

 

「こんにちは。釣れますか?」

 

「全然だよ。」

 

フカセの方も苦戦しておられる。

半誘導でしておられた。

 

今日は厳しいのかな。

 

 

 

その後場所をかえて2投目で又根掛かりして終了。

 

・・・ ついてないぜ・・・

 

いや、腕が未熟という事か。

 

しかし今度はフカセしようかな。

 

私、フカセもショアジギングも、根魚、エギングもやるんだけどあれこれ手を出し過ぎかな。しぼうろうかな。特にショアジギングはあまりいい思い出ないし。

 

 

 

この日はこれで帰りました。

色々釣場をまわりながら。

全体的に、人は少なかったな。皆様お出掛けかな?

 

 

 

帰って釣具屋さんのHPを見てみると、

 

釣れてんじゃん!

私が最初いたところ。

46㎝のおチヌが!

今は乗っ込みの時期。

きっと楽しい。

 

まぁ、この場所も広いから何処で釣れたかは分かんないけど。

 

 

 

・・・次はフカセだな。