ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

坊主とは。

f:id:natsu05110919:20190625221519j:plain

 

坊主。

俗に言う、全く釣れない状態デス 涙

 

最近は「ホゲる」って言ったりもするみたいです。

知らなかった・・・

 

 

釣り。

 

私は釣りに行く道中もワクワクしますが現場に着いてから、「さあ、始めるぞ!」って時が一番ワクワクします。今日は狙い通りの魚が釣れるかな、とか、爆釣したらどうしようかな。とか 笑

 

・・・ 中々思い通りにはいかないですけど 涙

 

そんな意気揚揚と釣り始めるけど一向に魚が釣れない。

釣れる気配すらない。って時もあるかと思います。

 

「・・・ 今日は坊主か・・・。」

 

って思ったり。

 

そうはいっても坊主を逃れる為に試行錯誤、ポイント移動、色々攻め方をかえてみたりするかと思います。

潮の流れをじっと見てみたり、棚を探ってみたり、ストラクチャーを探ってみたり。

 

それでも坊主だったなら仕方がない。そういう日ってあります。

何故か魚が釣れない時。何故だか分かりません。

 

けれどもそうして、やっと釣れる時だってあります。

 

その時の嬉しさは格別のものがあります。

 

 

例えば、私はフカセもしますがルアーよりは釣れると思ってます。

個人的な感想ですけど、餌の方が疑似餌よりも現実味もあるし、実際に餌ですし。

 

けれども釣れない時もある。

そんな時はウキ下の長さを調節してみたり、針を小さいのにかえてみたり。

色々探りながら仕掛けていくのです。

そうしてやっと釣れたりするのです。

そんな時は素直に嬉しい。

 

・・・ そうまでしても釣れない時もあるけど。

 

 

けれどもそうして色々やってきたものは少なからず自分にはプラスになっているのです。経験値は増えているはず。

 

それも含めて楽しいかどうかだと思ってます。

 

因みに私は釣れないとつまんないです 笑

色々やってはみるけど。

 

 

釣りの価値観は人それぞれです。楽しみ方も人それぞれ。

 

色々書き連ねましたが自分に合った楽しみ方をすればいいかな、と。

例え坊主でも。

 

 

 

因みに私は釣れない時、

 

釣る努力はするけど実らなかったら楽しくない。

 

です 笑

 

そんな時何回もあるけど。めげずに何回も通うけど。