ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

続・ロックフィッシュ。

f:id:natsu05110919:20190619231618j:plain

やった。

赤水。記録更新です!!

 

こいつは超嬉しい。

30cm台突入。

 

 

 

この日も仕事終わりに先輩と出雲は大社の波止へ。

本日大潮の中日。魚の活性が上がるとされている。さらに夕まづめが狙える。

下げ潮で潮止まりは大体21時過ぎ。

波止には18時半位に到着。釣りスタート。

 

仕掛けはテキサスリグにクロー系をセット。針は勿論オフセット。

 

第一投。

 

・・・ は何も反応ナシ。

 

第二投。

 

・・・ で釣れる!

結構引く!! 根に潜ろうとするのでテンションをかけながら引きずりだしていく。

f:id:natsu05110919:20190620000712j:plain

 

赤水です。

しかもいいサイズ。

 

すぐ様写メ 笑

めっちゃ嬉しい。

 

すぐに先輩に報告。

 

いやはや楽しいですな。

 

もう何投かするとまたヒット!

 

さっきよりも引く!

f:id:natsu05110919:20190620001045j:plain

 

・・・ デカイぜ。

長さはさっきとあまりかわらないけどお腹パンパン。重かった。

 

 

 

この後は当たりもなくなったので別の仕掛けを試してました。

何も釣れんかったけど 涙

でも釣果としては大満足。お刺身で頂く予定です!!

 

赤水、というか根魚全般にいえる事かもしれませんが釣れる時は大体、瀬際です。

瀬があってすぐ深くなっている箇所はそこの際を攻めます。

根掛かりするリスクはありますがそういうところに居ついていると思われます。

 

掛かったらすぐに根に潜ろうとするので即引っ張りだすようにします。

 

このやりとりは面白い。

 

又行きたいですね。

 

 

あ、あとフカセもやりたいな。

PEの全誘導でやってみたい。梅雨グレ!