ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

令和ロックフィッシュスタート。

f:id:natsu05110919:20190614212006j:plain

 

行ってまいりました。

ロックフィッシュ。会社の先輩と一緒に。

 

この前まではアオリとキス釣り。どちらも釣果はありましたが納得のいく釣果は得られませんでした 涙

アオリは秋に期待。アオリの刺身は絶品ですよね~

キスの天ぷらも美味。お魚大好き。

 

 

いざ実釣!

f:id:natsu05110919:20190614213356j:plain

 

出雲は大社の地磯!

仕事終わってからだからね。

近場で。

 

しかしいい感じのような気がする。

 

遠くに潮目が。

風はこの時は東風。大体西風なんだけど恵まれました。

ここでは東風の影響はうけない。

西風だと中々まともに投げれないのです・・・

 

 

早く投げたい。

 

気持ちが昂る・・・

 

釣るを始める前が一番わくわくするかもせん 笑

 

うーん、まずはテキサスリグからやってみるかね。

前回の仕掛けがそのままくっついてるから。

 

1投目。

 

底をとってチョンチョンしながら巻いていく。

たまにリフト&フォール。そしてしばらくステイ。

 

・・・ だが何もなし。反応なし。

 

雰囲気はある。・・・ と思う。

 

 

続いて2投目。

 

!!

 

きた!!!

 

着水と同時にガッっときました!

 

こいつは期待出来る。

 

マキマキマキマキ・・・

 

上がってきた! 姿が見えてきた!!

 

推定30cmじゃくのキジハタ。

ここら辺ではアコウとか、赤水と呼ばれ高級魚なんです。

 

トップの画像のデス。

 

嬉しい。

 

中々のいいサイズ。

 

こいつはお刺身サイズだ。

 

にしても赤水は食べても美味しいけど引きも楽しませてくれる。

すぐ根に潜ろうとするから食ってきたらすぐに浮かせんといけん。

その時の引きは中々に力強い。そして面白い。

 

この後も同じ仕掛けでこぶりの赤水をもう1匹追加。

楽しませてもらった 笑

 

 

f:id:natsu05110919:20190614220256j:plain

 

こちらが赤水が釣れた時のテキサスリグ。

中通しのシンカーは10g。ビーズをつけてアピール力をアップ。

オフセット針を結ぶのはクリンチノットでいけます。

 

・・・ 少なくとも30cm位まではいけます。

 

それ以上は漁師結びがいいかな?

 

 

これ以降は先日買ったジグも試したくて仕掛けをかえて投げてました。

 

・・・ が何もなし 涙

 

因みに購入したジグはジグパラさんの。ヒロセマン大好き 笑

釣果出ればご紹介したい。

ジグパラさんの製品は比較的安価でお求めやすいのも魅力。

実績も申し分ない。

・・・ 私はまだだけど。

 

 

f:id:natsu05110919:20190614222427j:plain

 

カサゴは一緒に行った先輩から頂きました。

今日は申し分ない釣果でした。

毎回こうだといいけど 笑

 

赤水って綺麗ですよね。

 

何回でも行きたいものです。