ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

フカセ20190524。

f:id:natsu05110919:20190526221238j:plain

 

背負子。BB903。

買っちゃいました 笑

 

私ショアジギもやるけどフカセもやります。

どちらもまだまだ初心者だけど・・・

 

んでフカセといえば大体磯に出掛けます。

釣り場まで登ったり降りたりなんで両手が使えるとかなり移動が楽。

 

フカセする時の荷物は沢山あります 汗

 

バッカンにクーラーボックス。ロッドケース。

これだけでも大変 汗

 

これらを背負子に括りつけて移動する訳です。

 

f:id:natsu05110919:20190526222704j:plain

 

 BB903初陣!

が実際使ってみると横に滑り落ちそうになってしまう 涙

こりゃ後で横にもロープ張らんといけんな。

私のはソフトバッカンだからそれも原因かな 汗

 

だけどこれは楽チン。

今まで両手ふさがってたからそのストレスがない。

(実際はこの日横に滑りおちらんか気にしながらだったからちょっとストレス・・・)

 

更に背負子としてだけではなくキャリーとしても使用可能!

 

便利過ぎる。

 

釣りに使うからサビやすい。

こはちゃんとケアせんといけん。

 

他製品の背負子と比べても満足の価格でした。

 

 この日は親戚のおじさんから教えてもらったポイントへ行ってみた。

 

・・・が先約が。

 

45cmの真鯛が釣れたというポイントだったんだけど・・・

仕方ない。諦めて近くの波止へ。

 

ここも前にエギングしてた時にフカセでチヌ? か何か釣っておられたのを見ていた。

 

今日は風が強い。

 

が風向きはここではフォロー。

悪くない。・・・ と思う。

 

早速背負子を使って移動。

 

ウム。楽ちんである。

早く横滑り対策をせんといかん。

もっと快適に!

 

 

ポイントに到着。

 

ここは・・・ 真上に常夜灯の電線が走ってる・・・

ちょっとやりにくな。まぁやってみよう。早くやりたい。

 

集魚剤に沖アミボイルと海水を入れて混ぜ混ぜ。

 

・・・

 

・・・ ウム。これ位か。

新しい水汲みバケツ欲しいな・・・

折りたたみじゃないやつがいいな。

 

何て思いながらとりあえず撒餌を足元に投げてみる。

 

お、ちっさいのがわらわら。

餌取りがおる。

魚はいるぞ。

気合入りますわ。

 

からの第1投。

 

・・・ だが何の反応もない。

 

回収したら刺餌はとられてる。

 

この後何回か投げてみるも餌だけはなくなっている。

餌取り対策はしてるはず・・・

 

仕掛けは半誘導。

ウキがスーっと吸い込まれていくのがたまらなく好き。

はまる 笑

 

しかし魚が釣れなくてはつまらない。

 

ハリスの長さをかえてみるも同じ。

 

ウーム・・・

 

次に針の大きさを少し小さいのにしてみる。

 

お、ウキが吸い込まれる!

 

f:id:natsu05110919:20190527215859j:plain

 

やったぜ。

 

綺麗なクロアイ。

 

ウキが沈んでいく、その瞬間がたまらない。

そして竿がしなる。

楽しすぎる。

 

f:id:natsu05110919:20190527220148j:plain

 

サイズアップ!

家に帰って測ってみたら23cm。

まぁまぁか。

だがクロアイは引くね。面白い。

寒グレと比べたら少し弱いかな? 何となくそう感じました。

 

 

まだまだフカセはしたいけど次回はキス釣りかな。

会社の先輩方と行く予定。

 

今から楽しみですな 笑