ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

釣りに便利なアプリ。釣り単位変換。

こちらも便利。

少なくとも私は便利だと思ってる。

 

 

 

アプリ。 色々な単位が確認出来る。

f:id:natsu05110919:20190522225148p:plain

釣り 単位変換。

こちら。

この画面は重りの単位変換画面。画面下にもありますが「Line」「Length」も変換出来ます。

 

f:id:natsu05110919:20190522225057p:plain

例えばPE1号は何ボンド(lb)で何キロ位までの引っ張り強度があるかというと、

 

f:id:natsu05110919:20190522225618p:plain

16lbで約7.2kgの強度があるという事が分かります。

お店でラインを購入する時など、表記がマチマチで分かりにく事が多々あります。ネットや人から教えてもらった仕掛けで、ポンド表示だと何号のラインを購入していいか分からなくなる事があります。

そんな時に便利。

 

f:id:natsu05110919:20190522230040p:plain

こちらは長さの単位。

良く「尺アジ釣れた!」とか言いますけど約30cmだと分かります。

 

 

ラインや重りの購入に便利なので入れておくと何かと重宝します