ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

2018秋アオリ。

いってきました。

 

秋アオリ。

 

午前は墓参りに子供と行ってたので昼の3時位から。

 

今年2回目かな? 楽しみでしょうがない。

中々いけないからなー 汗

 

先輩情報より、

マハタ釣れまくり。」

って言っておられたのでジグ単やワームも準備して。

 

現場に着いたらおられた。マハタガンガン先輩 笑

 

昼前から釣ってて3匹釣っておられた。

マハタオンリー。

大きいので20㎝位。あとは少しこぶり。

 

しかし先輩曰く、

「今日は釣れん。もう深いところいっちゃったかなー」って。

 

俺も来年は先輩の仕掛けを真似してこの場所でやってみよう。

 

んで早速準備。

まずはエギング。

 

・・・

 

・・・

 

んー

 

釣れねー。

 

全く釣れない。

 

何で?

 

仕方ないからジグ単に変更。

エギングロッドしか持ってきてなかったのでそれで代用。

 

・・・しかしそれでも釣れん!

 

先輩の方を見たら釣れてない。

先輩釣れんならしょうがない。

 

と言い聞かせながらそろそろ5時。

 

何もないまま辺りが薄暗くなってきて、雨が時々ポツポツ。

 

今日はレインコート持ってきてないからちょい心折れそう。

 

・・・ハァ

 

・・・

 

・・・

 

「アッ! そう、今日はアオリを釣りに来てた!」

 

ってのを確認するように思い出し、いそいそエギを装着。

 

そしたらきましたよ。装着してすぐに。2投目位で。

 

f:id:natsu05110919:20180923235701j:plain

 

初アオリ。

新子だしサイズは17㎝位かな?

 

大体自分、掌広げて親指と中指の間が20㎝。便利。

 

やったぜ!

ゲットだぜ!!

 

テンション上がって何投かしたけど釣れず。

当たりが1回あったけどバラし 涙

辺りは真っ暗。

 

先輩

「もう暗いし帰ろうぜ。」

 

「了解デス。」

 

て訳で今日はここまででおひらきでした。

 

サゴシも釣れてきているらしいからジョアジギの準備もして次はきたいな。

 

釣れたエギはこれ!

 

f:id:natsu05110919:20180923232540j:plain

 

ダ〇ソー産2.5号。

 

釣れるもんだ。

いい働きであった。

 

場所は大社地磯。

 

又行きたい。

先日買ったUCOのランタンもいい働きでした!

 

あー 釣り行きたい。