ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

釣り以外にもおすすめヘッドライト。GENTOS CB-300D。

f:id:natsu05110919:20190511225234j:plain

 

買った!

以前頂いたZEXUSのヘッドライトが液漏れの為どうしても使えなくなってしまったので。いいやつだったんだが・・・ 致し方ない 涙

 

というのも急遽、

 

「よし、明日アオリ行こう!」

 

と会社の先輩と意気投合。という事になってヘッドライトを探しに釣り具屋さんへ。

 

ある程度は下調べをして出掛けました。

 

やはり国内メーカー最高峰(だと思ってる。)のZEXUSさんは性能もいいがお値段もそれ相応。お高い。

デザインも私好み。性能も申し分ない。

 

しかしお高い。

 

お値段の事を気にせんかったらZEXUSさん一択なんだが。

 

諦めて他の商品を見てました。

 

お、GENTOSさん。

これも良い。国内メーカーです。製品自体は中国で作られてるみたい。

 

手にとってみる。

 

230ルーメン!

・・・ つってもどれ位か想像出来ん 汗

けど明るそう。

 

そしてIP65は良い。

耐塵は最高レベル、防水も雨レベルなら問題ない。

さらに手をかざすだけでスイッチのON、OFFが出来るらしい。

・・・ 便利そう。

手汚れる事が多いもん。

汚れたとて洗えるから問題はないかもしれんけど。なるべく汚したくはない。

勿論手動でのON OFFも出来る。使い分け出来ます。

 

お値段約3400円。

ウーム、決して安くはない。

けどケチって安物を買って損したくもないし。

 

よし決めた。

 

って事でGENTOSさんのCB-300Dを購入。

 

開封

f:id:natsu05110919:20190511232228j:plain

 

デザイン良し!

 

続いて電池収納箇所。

f:id:natsu05110919:20190511232432j:plain

f:id:natsu05110919:20190511232723j:plain

 

・・・ 少しちゃちぃかな。

蓋しめるのがプラスチックの爪で引っ掛けるタイプ。

電池収納するところも不安。

IP65なんだけど・・・ 雨が防げればいいかな。

実際使ってみて、かな。

 

 

んで次の日。仕事が終わってから。

 

4人で行ったんだけど誰も釣れん。当たりもなし。

 

「草(藻)しか釣れませんな 涙」

 

って話をしながら辺りは暗くなってきました。

 

あー、昨日買ったヘッドライト試してみるか。

って事で装着。

 

お、明るい。

びっくりする程明るい!

先輩達も驚いておられた。

 

だって明るいもん。

こりゃ3400円(およそ)出した甲斐がありましたな。

 

以下、ライト無点灯と点灯後。(同じ景色の箇所デス。)

f:id:natsu05110919:20190511233508j:plain

f:id:natsu05110919:20190511233653j:plain


明るい。

更にリーダーとの結び目も分かりマス。

f:id:natsu05110919:20190511233841j:plain

 

いい買い物した。

アオリは釣れんかったけど 涙

 

磯から上がる時に、周りの見知らぬ方達から、

 

「あかるっ」

 

って聞こえた!

迷惑だったかもせんけど何だか嬉しかったデス 笑

 

しかしこの商品、後でネットで見たら1800円前後で売られてた。

急な事だったとはいえ、ちょっと惜しい事した 涙

 

まあしょうがない。

ヘッドライトないと磯場は危ないし。

 

もしヘッドライトで迷っている方がおられたらお試しでもいいのでおすすめします。