ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

釣りに便利なアプリ。魚勝潮見表。

釣りに便利(だと思う)な知識や情報などを取得出来るアプリを紹介。

例えば潮。大潮など一目で分かれば釣りにも気合が入るってもんです!

 

 

 

アプリ。 潮位が確認出来る。

f:id:natsu05110919:20190509223406p:plain

魚勝 潮見表。 

 こちら。

実際の画面を見ながらだと伝わりやすいかと思います。

これは自分の所在地から検索可能。

知りたい日時も入れればその日の潮位が表示されます。

画面は私の所在地から近いところのポイントです。

 

f:id:natsu05110919:20190509224052p:plain

何日間かの簡単な表が一覧ででます。

これだけでも分かりやすいですが、知りたい箇所をクリックすると、

 

f:id:natsu05110919:20190509224249p:plain

更に分かりやすいグラフに!

橙の縦のラインが現時刻。

満潮である00:29と12:12が一目で分かります。

干潮も然り。

 

釣行日の計画に便利なアプリ。

あると良い。ですね。