ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

平成最後の歳の最初の釣り! ・・・のはずが。

どうも!

 

テンション高めのナツです。

 

というのも年が明けてから諸々の事情(年末年始にかけて家族が次々とインフルエンザに・・・ 自分が腱鞘炎に・・・ 仕事が終わるのが遅い・・・ 休みの日は町内行事・・・ 子守。)があって中々行けませんでした!

 

がしかし!

 

嫁の仕事もだんだん落ち着いてきて、子守もおばばにお任せ出来る状況が整ってきました!

 

・・・ これはいける。いけるぞー!!

 

最早腱鞘炎の痛みなどでは俺はとめられん。

 

よし行こう。

 

 

早速会社の先輩と釣りに行く算段を。

先輩も元旦に車をぶつけられたとかで釣りに今までいけてない。

タックルそのまま車にのせて修理に出されてたみたいだし 笑

 

決行日は2月11日(月・祝日)

 

前日の準備に余念はありません。手抜きもありません!!

f:id:natsu05110919:20190211171527j:plain

先調子のやわらかめの竿!

メバル、アジ狙いです!!

f:id:natsu05110919:20190211171646j:plain

カルディナ

こいつに明日こそは入魂させる!!

f:id:natsu05110919:20190211171724j:plain

ワーム、ジグヘッド達。

君達に期待しておる!!

※全部頂きものデス・・・

 

今夜は早めに寝る。

晩酌もほどほどに。

12時過ぎには寝ました。

 

 

 

翌2月11日。

朝4時起床。

外に出て空を見上げる。

 

「ウム、心配した天気も大丈夫。雨降ってない。」

 

予報では雨は降ってもすぐあがるはず!

問題ない。

 

先輩と待ち合わせてある平田のローソンまで車を走らす。

 

ポツリ。ポツリ。

 

あら、雨がふりはじめたぞ。

 

まー これくらいなら大丈夫でしょう。釣り出来る。

 

ローソンに着いて先輩と合流。

 

先輩「おはよう。ナツ君。寒いね~」

 

俺「おはようございます! 雨降ってますけどこれくらいならいけますね。」

 

先輩「大丈夫でしょう。腹ごしらえするか。」

 

ってローソンでホットとカレーパンを買って目的地の場所まで車を走らせる。

 

ポツリポツリ、ザー

 

あ・・・ 強くなってきた。

 

ザー ザー キュッ キュッ(ワイパーの音)

 

いかん、ザザ降りだ。

 

とりあえず現地に着く。

 

 

 

先輩「降ってきたよ。」

 

俺「ですね。すぐにやんで欲しいデス。」

 

先輩「この雨じゃねー 凍えてしまう。あ、あそこに人が・・・」

先輩「あ、帰られた。」

 

俺「この雨ですもんね。・・・ 又にしますか。」

 

先輩「そうだね、風引いてもいけんし。残念だけど。」

 

 

 

マルロクマルマル、中止を決定。

 

平成最後の年の最初の釣りはおあずけに 涙