ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

リールに糸巻き。

去年の年末、地元のポイントペグがリニューアルオープン。

 

「そういえば私、エギング用のリールないな・・・」

 

今までは2500番、DAIWAさんのFAINEMODE-ⅡX 2500リールにナイロン巻いてフカセ用と兼用で使ってた。ワゴンで売られてるようなやつ。2500円位だったかな? 釣り始めて間もなく買ったやつです。

悪くはないんだろうけどやはり欲しい。

 

ステラ!・・・ は高いので無理 笑

 

あれば使ってみたい。

近所に使っている人がいるけど、

 

「チョーイイ! 全然違う!」

 

との事。

 

・・・ 抽象的過ぎて全然伝わってこん 笑

 

んでDM来てたので見てみると色々お買い得。

子供にはペグさんのイラストが入った帽子をもらえるらしい。

 

お買い上げ○○円毎(以上だったかな?)でクジが引ける。

 

買うなら今か・・・

 

という事で行って来ました。

子供連れて 笑

 

 

朝一で行ったけどすでに満車。

・・・と思ったら一台だけ空いてた!

ラッキー! って思いながら駐車。

 

臨時駐車場もすぐにいっぱいになったらしく店内は人でいっぱいに!

 

早速お目当てのリールコーナーに。

 

あるある。

 

沢山ある。

 

ネットで下調べしてたから目的はある。

 

レブロス2506H-DH。

 

値頃感良し。使用感はネットでレビューを見まくった。

 

エギングに適しているであろうダブルハンドル。

 

何故ダブルハンドルか?

 

それは、リールがある手元を見なくてもノブが二つある事で巻きたい時に巻ける、スカる確率を減らせる。強いてはシングルと比べて素早く巻きはじめれる!

 

・・・が、まぁどっちでもいいかな?

 

好みで全然大丈夫だと思います!

そんなに差があるとは思えんし 笑

 

俺はダブルハンドル買ったけど。

 

何か、かっこいいし。(って思ってる)

 

因みにこちら、値頃感、使用感、共に悪くない。

むしろおすすめ出来る品物だと思ってます!

 

特に釣りを始めたばかりの方や初心者(自分も含む)の方には適しているのじゃないかな、と思ってます。

 

巻きごこち良し。滑らか。

デザイン良し。俺好み!

そしてダブルハンドル。

 

こちらからチェック! ↓