ナツの釣りとかおもふ事とか。

ナツの釣りとかおもふ事とか。

釣りにいきたいぞ。

タックル購入。

釣り具屋に行くとかなりの確率でタックルを購入してしまう・・・

 

特にジグ単、ルアーはすぐになくなってしまう。

腕の問題もあるけど根掛かり覚悟で投げる事がほとんどだから。

 

んで今日も某釣り具屋さんへ仕事帰りに先輩と直行!

 

 

 

今日は目的があったから欲しい物を即購入しました!

 

コチラ。

 

f:id:natsu05110919:20180829231636j:plain

 

左からナス型のオモリ。

 

これは根掛かりからルアーなどを救いだせる代物らしい。

やり方は簡単で、フックを付けて、根掛かりしたら道糸に付けて竿を上に向けてオモリを根掛かったであろうルアーに向けて滑らすだけ。

オモリをルアーにぶつけた衝撃で根掛かりを外す仕組みみたい。

実際やった事はないけどだいぶんルアー達が吸い込まれていっているので今度試してみようかと! うまくいったら報告します!

 

 

次は玉網ジョイント。

 

網と柄の間の部分につけて折り畳む事が出来るものですね。

御存じの方も多いかと思いますが私にとっては高い 涙

思い切って買いました。きっと釣行が楽しくなるはず!

 

 

次はメジャークラフトさんから出てる75㎜のバイブ。

他の製品に比べてちょい安めでお求めやすい。

アクションの練習もしたくて購入。

主に中層から表層を泳がせます。

大好きなメーカーさん!

ヒロセマンも好き 笑

 

釣果出たら是非アップしたい!

 

釣り行きたいな~